ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

国際結婚・離婚専門カウンセラー・ウォルデン京子のblogへようこそ

  国際結婚で悩みの絶えないあなた! 幸せ生活はじめませんか

私の日課は、血圧測定!

寒い日が続いていますね。

毎朝、氷点下という日も珍しくなくなりました。

 

皆さんの日課は何ですか?

エクスサイズ・読書・趣味、色々ありますね。

 

 

f:id:kyoko-sodan:20180206141000j:plain

 

 

私の日課は血圧測定です。

一日二回測定しています。

 

使用している血圧計は手首に巻いて測定するタイプです。コンパクトで何所に行くにも携帯ができるので便利です。

 

 

f:id:kyoko-sodan:20180206141336j:plain

 

今朝の血圧は102/69mmHg

 正常でした!

 

毎日、朝と夜に測定することが望ましいです。

生活習慣病を発見するのに重要ですよね。

継続的に測定すると高血圧診断にも役立つと同時に自覚することができます。

 

高血圧・朝・夜それぞれの平均値が

135/85mmHg以上

 

正常血圧・朝・夜それぞれの平均値が

125/80mmHg未満

 

高血圧を放置すると自覚症状がないまま

動脈硬化が進行し、やがて心疾患や脳卒中

起こしやすくなります。

バランスの良い食事、運動、禁煙、塩分を

取り過ぎないなど、まさに生活習慣の改善が

必要です。

 

f:id:kyoko-sodan:20180206141436j:plain

 

人生90年時代の今、健康は財産です。

生活習慣病を予防し健康な人生を楽しんでください。

 

 

婚活・パートナー探しにも健康管理はとても大切です。

 

f:id:kyoko-sodan:20180206142057j:plain

 

こんな悩みはありませんか?

 

・健康診断で生活習慣改善が必要と指摘された。このままでは、数年後に糖尿病などの生活習慣病にならないか心配。

・肥満あるいは、肥満傾向

・生活習慣を改善したいが、どうしたら良いかわからない。

(バランスのとれた食生活ができない!運動不足だ)

・婚活・パートナー探しで健康管理がしたい。

・90歳まで生涯現役でいたい!

 

 ナース経験30年&アメリカ最新エイジングケアで

「カラダの内面から美しく健康になる」を実現します。

 

継続しない一時的なアドバイスでは、意味がありません。

「継続ができて、生涯において実践できる」を提案をしています。