ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

インターナショナルな子育て法

こんにちは

 
如何お過ごしですか?
 
仕事もバリバリこなして
プライベートも充実している
 
エイジングケアlifeコンサルタント
ウォルデン京子です
 
{A7B7DCDF-CB65-4E47-B49E-554499DCF1BE}


皆さん
子育て中⁉️
 
あるいは、将来結婚後の
子育てビジョンありますか?
 
{977A8A2E-EFC9-4F67-A9F4-AFBA0CB092A4}


 
これからの日本は
貴方のおじいちゃん、おばあちゃん世代が
経験した
 
給料が右肩上がり
年功序列時代は
 
とっくに終わりましたよねえーん
 
でも
家族・親から援助してもらえるし
地方・国のサービスだってあるわ爆笑
 
結婚したら旦那様がいるから
安心❣️
 
{EF0774D1-1406-4D10-9282-D7DB16BCF95C}


 
えっ
 
その考え怖くないですか?
 
全て
他力本願でしょびっくり
 
だから
 
小さい時からの子育ては
重要だよね
 
{8C65D4A0-46AE-42FF-B0E7-6D0F04734CB8}


 
私は
アメリカ、日本での子育て経験があります🇺🇸🇯🇵
 
子どもは3人
 
性格、個性もバラバラ
 
{E7002D1D-41E4-4A31-B8B0-DD83AEDAC4A1}


 
子どもって小学生くらいまではレールを敷いてあげてアプローチしてあげないといけないよね❤️
 
もちろん環境動物だから環境が超大切。
 
 
でも
一番大切なのは、
 
中学、高校生ましてや大学生になったら
 
与え続ける事を止める事!
 
自分で考えさせて行動させる。
 
あなた〔親〕が決めないと爆笑
 
進路や、やりたい事があれば
進ませる、やらせる。
 
失敗したっていいのよ。
 
自分で決断したら誰も責めれないからね。
 
すご〜く成長するよね。
 
{FA63F040-DD97-493F-8A9A-B782DEC9F664}


 
よくある
海外留学や語学留学
 
なんとなく行かせるなら行かせない。
 
自力でバイトしてお金を貯めてでも行きたい。
 
必死に勉強して自力で交換留学に選ばれる。
 
無償の奨学金をgetしてでも留学する。
 
目的意識がある。
 
こうなれば、本物だわー
 
目的があるから必死になれるよね。
 
痛みを伴わない親からの援助で目的無く行くから
 
結果が出ないんです。
 
いつまで、甘やかしますか?
 
だから子供は、あなたの言う事なんか聞かないわよ。
 
お金のかけ方間違ってるよね。
 
うふふ、これが
 
ウォルデン京子の子育て法
 
{4FB5EAC1-02DC-442E-AEA4-CD41510436B1}


インターナショナルスクールへ行かせる⁉️
行かせない❣️
 
留学する⁉️
留学しない⁉️
 
正解なんてありませんよ(^。^)
 
子育ての悩みってエンドレスですねニコニコ
 
分かります爆笑
 
 
子育ての悩み、日本、海外問わず相談してくださいね。