ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

海外生活経験があるからこそ分かる日本の良さ!

ウォルデン京子です。

 

思い出しました。

アメリカに住んでいた時にお気に入りのコートをクリーニング屋さんに

持って行った時の話です。

 

襟元の淡いブラウンのファーが素敵で黒のコートに映えている

おしゃれなコートです。

大切にクリーニング屋さんにお願いをしました。

「このファーは取り外しが出来るから別々で取り扱ってね」と

伝え、後日PICK UPに行きました。

 

なんとコートにファーが付いていません。

店員さんに聞いても「分からない」

業者に聞いても「責任はない」

結局、ファーが見つかることはありませんでした。

 

夫に相談しましたが、訴訟を起こしても手間なだけだなぁ!と言われ

あっさり納得しました。

「無くされて困るものは預けないことだなぁ!」

と自己責任を感じました。

f:id:kyoko-sodan:20170506014916j:plain

最近、日差しが強く日傘を持ち歩いてい

るのですが、

私鉄の駅構内トイレに傘を忘れてしまいました。翌日

落とし物取り扱いに立ち寄ったら、な・なんと傘が届けられていました!

無事、手元に戻ってきたんです。

 

なんて素晴らしい国なんだろう!忘れ物が戻ってくるなんて!

海外生活をしたから分かりますが、

あらゆるサービスが行き届いている日本の様な国は、どこにもありません!

f:id:kyoko-sodan:20170522014235j:plain

 

皆様

平和な日本に住めるなんて恵まれていますよね。

当たり前だけど当たり前ではない事が

自国を離れ生活すると見えてきます。

 

人も一緒!自分自身のことって以外に分からないですよね。

人から言われて「そう見られているんだ!これが私の強みなんだ!」と

気がつかされることありますよね!