ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

どうしようもないことってあるね!

 

御主人の海外転勤により家族で海外に住んでいる奥様から

相談がありました。

 

駐在した国は、「日本のように四季がなく季節感が全く感じられず

ファッションを楽しむこともできず気が滅入り、体のだるさを感じ

活気がない」と言う内容でした。

 

電話相談でしたので、表情は分かりませんでしたが声に元気が

ありませんでした。

 

アドバイス:日本のように春はサクラ・秋は紅葉狩りなど四季が

あるのは北米などの一部の限られた国だけですよね。

f:id:kyoko-sodan:20170506233857j:plain

 

季節感を感じられず気が滅入る悩みは少ないようで多く聞かれます。

 

女性は、季節ごとにファッションを変えることは楽しみの一つですよね。

 

しかし季節や気候・温度を変えることはできません。

 

f:id:kyoko-sodan:20170506233944j:plain

そこで・・・提案

 

思い切って現地の気候を楽しんでしまう。(駐在期間が終了すれば帰国予定)

 

どうしようもない事は「あきらめてしまう!」

 

いくら頑張っても変えれないことありますよね!

 

年齢・気候・人の価値観・・・

 

熱帯気候の国に住んでいる相談者様

 

雑談や考え方を話していると「あっ そうか・そうですね!」

 

明るくなられました。お友達を呼んで、クーラーをガンガンにして

 

真冬のファッション&お茶会を提案したところ「是非、やってみます」

 

と相談者様から笑いが・・・

f:id:kyoko-sodan:20170506234046j:plain

日本にいるときは、当たり前だったことが海外では当たり前ではなくなります。

 

小さな事が大きな問題となります。

 

どんなことでも話してください。

 

あなたの悩みに寄り添い解決していきます。

 

f:id:kyoko-sodan:20170506235023j:plain

バーガーとってもジューシーで美味しかったなぁ!