ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

ママ日本のお弁当いらない!Montessori Schoolにて

アメリカ・モンテッソーリスクールに通う子供達のランチはお弁当持参!

f:id:kyoko-sodan:20170503015524j:plain

毎週金曜日はピザDAY!

 

そうです!月曜日から木曜日はお弁当作り。

 

モンテッソーリスクールに通い始めた頃は、日本スタイルの弁当を作っていました。

 

かわいいキャラクターの弁当箱に卵焼き・ウインナー・唐揚げ・おにぎりなど。

 

 

f:id:kyoko-sodan:20170503015248j:plain

 

ある日、学校に娘を迎えに行くと「ママー みんなが持ってるお弁当

 

箱がいい!おにぎりもいらなーい」

 

と言うのでアメリカ人kidsのお弁当箱を見せてもらうと、Ziplocのコンテーナーあるい

 

はBagでした。えーZiplocでいいんだ?驚きでした!

 

翌日から日本スタイルの卵焼き・ウインナー・唐揚げなどから

 

f:id:kyoko-sodan:20170503015352j:plain

アメリカンスタイルのランチに大変身!Ziplocの中には、リンゴ・ピーナッツサンド・

 

グミへと変わりました!

f:id:kyoko-sodan:20170503015435j:plain

 

子供達は、自分だけ違う「日本スタイルのお弁当」がイヤだったそうです!

 

もちろん家では日本料理が大好きでしたよ。

 

ちなみにアメリカのスクールランチはかなり・・・笑!

 

みなさん!ご意見くださいね!

 

 

dailynewsagency.com