ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所


ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

婚活も楽じゃない①

恋愛・結婚相談カウンセラー&コンサルタントのウォルデン京子です。

婚活中33歳男性からの悩み相談です。

f:id:kyoko-sodan:20170326014835j:plain

「聞いてください!」婚活始めてから3年目になるんですけど

上手くいってないんです。結婚相談所で高い入会金を払って女性を

紹介してもらい、付き合いをすることになったんですが、3回目のデート前に

突然「考えたんですけど、やっぱりあなたとはお付き合いすることが出来ません」

と電話で断られたんですよ。おかしいなぁ?と思うことがあって・・・

 

実はその結婚紹介所のルール、付き合いを始めると決定した時点で

料金を払うシステムになっていてお金を振り込んだ直後、女性から断られたんですよ。サクラだった可能性だあると思って苦情を言ったんですが認めてもらえずその結婚相談所とは疎遠になりました。

f:id:kyoko-sodan:20170326014743j:plain

その後数千円で参加できる街コンに加しているんですけど

全く良い出会いが無いんです。どうしたらよいでしょうか?

 

「3年間結果が出ずもう諦めかけています」

 

<私からのアドバイス

結果が出ないのはつらいですね。他のアプローチの仕方をお勧めます。

ボランティア活動・趣味サークルなどの参加を勧め活動を通し多くの

人たちとの交流を深めたらどうでしょうか。

心をオープンにして穏やかになると変化が現れるかも知れません。

f:id:kyoko-sodan:20170326015545j:plain

3ヶ月後、地元のボランティア活動で知り合った女性と付き合いを

始めたそうです。長期婚活で心が疲弊していた男性は一端、婚活を中止したため

ストレスから解放され自然体になった結果、状況が好転したのではないでしょうか。