ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

国際離婚問題

先日オーストラリアに住んでいる25歳の女性から相談がありました。

オーストラリア人の夫が浮気をしていることを知り、ショックで離婚を

考えていると言う内容でした。

f:id:kyoko-sodan:20170323152122j:plain

結婚して1年しか経っておらず、かなり動揺していました。

女性にしてみたら許しがたい事ですよね。

海外で住んでいると日本の様に近くに相談する相手がいなかったり

相手国での生活に不慣れで不安で仕方なと思います。

しかし理性を失い感情的になり、問いただしても上手くはいきません。

事実関係を明らかにし御主人が本気なのか、ただの迷いなのか知る事から

始めた方が良いのではないのでしょうか。

f:id:kyoko-sodan:20170323152159j:plain

<アドバイス

海外では日本と違い愛情が無くなったら夫婦生活を継続するカップル

は多くはありません。事実関係を調べお互いにまだ愛情があるのなら

修復は可能でしょう。一端冷却期間を置く、つまり別居を考慮

したらどうでしょうか。浮気したら即離婚と言うのも考え物です。

離婚するにしてもオーストラリアに在留か日本に帰国するなど

問題は多く、いずれにしろ「将来についてどうするか」結論を出すには

時間がかかります。「とてもつらい状況ですが一緒に考えて行きましょう」

とアドバイスしました。

 

APPLE TRUST INTERNATIONALでは海外に住んでいる日本人の方を

サポートするために現地弁護士紹介をさせて頂いています。

別居相談にあたり、今回の相談者さまにBEST な弁護士を

現地専門家により弁護士インタビューを行い選ばせていただきました。

今後、弁護士を交えトータルサポートし将来について考えていくことになりました。

 

f:id:kyoko-sodan:20170323152238j:plain