ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

September11th 2001

母を空港まで送り届けた後、買い物を済ませ自宅に戻り

テレビをつけてみると画面には、まるでテロリスト映画でも

観るような恐ろしい嘘のような光景が映っていました。

民間機がWorld Trade Center(世界貿易センター)に突っ込んだ

映像を何度も見た直後、他の民間機もビルに突っ込み

ビルは一瞬で噴煙・炎に包まれ崩壊。

そうですアメリカ同時多発テロです。アメリカン航空1機とユナイテッド航空

1機がハイジャックされツインタワーに相次いで突っ込んだ大事件。

f:id:kyoko-sodan:20170307152254j:plain

メディアは、「戦争の始まり」「テロ事件」と報道し始め事の大きさ

に気がつかされました。あまりのショックで呆然としていると、

「えっ お母さんどうしよう!」

そうです!まさにテロが起きている最中彼女はデルタ航空・・・便

に搭乗しデトロイトに向かっていました。

どうすることも出来ずただ連絡を待つしか無く「すでに空港は閉鎖され

ている」「どこの空港に緊急着陸するんだろう?」

「お母さん英語まったく話せないし分からないんだ!」と頭が真っ白になりました。

親切な日本人夫婦と知り会いになり電話を貸りられた母は

無事デトロイトについたと連絡してきました。

 

飛行機内は人々が不安になり「Oh my god!」と叫びだし携帯で

家族・知人に電話をかけだしたそうです。

もちろん母は何が起こっているのか分かりませんでしたが、

「とんでもない大事件が起きたんだ」と肌で感じていました。

空港到着後テレビニュースや現地の警戒態勢を見て初めて事の重大さを

知ったそうです。ホテルに5日間缶詰状態となりましたが、

ホテルの方々に協力してもらい、母とスタッフ間の通訳

を私がしたことによって、滞在中トラブル無く過ごせました。

5日後に無事日本に帰国することが出来、私たち家族全員

安堵しました。

f:id:kyoko-sodan:20170307152333j:plain

このように国際結婚で相手国に住むと家族に心配を

かけたり海外に不慣れな両親に遊びに来てもらう

だけでも大変な苦労・リスクが生じることがあります。

 

結婚前・結婚後の問題気楽に相談してください。

お待ちしております。

f:id:kyoko-sodan:20170307152447j:plain

この同時多発テロにより3000人以上の一般市民が亡くなりました。

哀悼の意を表します現地はグランゼロとしてメモリアルプールや

フリーダムタワーがきらきらと輝きそびえ立っています。