ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

子供のための修復

別居中の38歳の女性から相談

相談者:結婚して10年になります。5歳の子供と3人で暮らしていましたが、

些細なことが原因で、子供の前で喧嘩するようになり、

子供が「いつも、ママが怒って喧嘩がはじまる!だからパパがキレル」

と私を責めるようになりました。

子供を連れて、近くに住む実家に週2~3回帰っています。

喧嘩の回数も減り、精神的にも安定してきました。

これから子供のためにも修復していきたいと思っています。

どうしたらよいでしょうか?

 

子供の気持ちを考え夫と修復したい!

とても前向きですね。怒りっぽいという、ご自身の欠点を

直そうとしているなんて、とても素直な方ですね。

と話すと涙ぐんでいました。

些細な事とは、家事、育児、生活の不満などでした。

 

<私からのアドバイス>

女性によくあることなんですが、相手に期待しすぎる傾向があります。

「わたしが、これだけ家の事をやってるんだから!

夫がもっとやって当然!自分はこんなにやってるんだから」

と爆発するパターンです。

欠点を探すより「ありがとう」「お疲れ様」と笑顔で伝えてみては

いかがでしょうか。

想像してみてください。笑顔が絶えない明るい毎日を送るあなたの家族の姿を

思考回路を変えるには、時間と努力が必要ですが、お子さんのためにも

やってみましょう。

f:id:kyoko-sodan:20170201205927j:plain

 

時間をかけながら、問題解決できるようアドバイ

していくことになりました。