ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

知らないと大きなトラブルまっしぐらな国際結婚 その理由とは?

驚きですよね。お子さんを御主人の許可無く日本に連れて帰ることは、連れ去り事件(不法)に発展する可能性があります。欧米諸国では警察が介入し誘拐事件として扱われる事もあり、大きな問題に発展してしまいます。日本国内のように子供を実家に連れて帰るという安易な行動は、国をまたがる国際結婚においては注意が必要です。

 

まずは、御主人と第三者を交えて話し合いを行い問題解決に取り組む必要がありますが、それでも暴力や暴言が改善しない場合には、現地の専門家に相談することをお勧めします。最終的には、現地で法的に解決をすることがベストです。海外には日本領事館・大使館・日本人会などの機関があり相談も可能です。

 

相談者:子供を自己判断で日本に連れて帰ることが、大きな問題になるとは知りませんでした。まず夫と第三者を交え相談してみます。

アドバイスにより国際結婚においては、国境を越えた子供の連れ去りは不法であることを理解していただきました。話し合いを進め、必要があれば専門家に相談していくことになりました。

感謝の気持ちをもって接してみませんか?大切なことは、思いやりと誠意をもってお互いの文化・生活習慣の違いを理解しようとする気持ちですね。

 

f:id:kyoko-sodan:20170113130846j:plain