ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

知らないと大きなトラブルまっしぐらな国際結婚

国際結婚生活問題

先日、国際結婚してニュージャージー州に住む方から相談をいただきました。

 

簡単に内容をお伝えすると・・・

 

相談者:アメリカ人の夫と結婚しニュージャージー州に住んでいる30歳の専業主婦です。1歳の娘と3人暮らしです。子供が生まれてしばらくすると、夫が怒鳴り始めたり

物を投げつけたりするようになり危険を感じています。暴力がエスカレートするのではないかと怯えています。英語があまり得意じゃないので、何処にも相談できません。最近では、別居を考えるようになり、子供を連れて日本の実家に帰ろうと思っています。

 

といった事でした。

 

海外からの相談にてSkypeを使用してのカウンセリングでしたが、ご主人の突然の変わり様に戸惑いを隠せない様子でした。しかし話を聞き終わる頃には安心した表情でした。

暴力がエスカレートする可能性もあり早い対応をする必要がありましたが、海外に住んでいるため、冷静になり慎重に行動する必要がありました。

 

<私からのアドバイス>

 

海外での結婚生活で、周りに相談相手がいなくて心細かったですね。

ご主人からの暴力で日本に帰ってきたい気持ちはとても理解できます。

しかしご主人の許可なく日本に子どもを勝手につれて帰る事は、危険です。

えっどうして危険なの?と驚いた顔で聞かれました。

その理由は・・・・

 

 

f:id:kyoko-sodan:20170113125554j:plain