ウォルデン京子の恋愛結婚生活お悩み相談所


ウォルデン京子の結婚生活悩み相談

  恋愛・結婚生活で悩みが絶えないあなた! そろそろ幸せ生活はじめませんか?

婚活も楽じゃない②

恋愛・結婚相談カウンセラー&コンサルタントのウォルデン京子です。

先日も婚活中の女性から相談されました。

美人で清楚な35歳女性

見た感じ何の問題も無い方です。

f:id:kyoko-sodan:20170331140616j:plain

「恥ずかしいはなしですが、婚活してから3年になりますが

なかなか理想の男性に巡り会えず悩んでいます」

結婚相談所主催するイベントに参加するんですけど

「素敵な方だなぁ」と思っても条件を確認すると

一人っ子とか年収が低かったりして・・・

アドバイザーの指導で服装は女子アナ系・メイクはナチュラル・笑顔つくり

に力を入れるも結果は・・・

f:id:kyoko-sodan:20170331140707j:plain

そうです!条件に合う人がいない・いない症候群です。

みなさん婚活は「自分が条件にあっている相手を探す」

スタンスですが実は「相手から選ばれるか」と言うシビアな世界なのです。

まさに彼女が「条件に合う人」と言ったように男性も「条件に

合った女性」を求めているんです。

 

なんとアラフォー(35歳以上)の結婚率は、な・な・なんと1%未満

なのです!40歳になると結婚相談所では理想の条件では不可能でそうです。

 

そうです!データー集(リサーチ)めと戦略が必要ですよね。

と言うことで女性の条件である同世代で年収500万以上は

無理ですとバッサリ!

「年齢は50代まで上げ年収も400万円可。容姿不問で性格重視」

に改善し3ヶ月~6ヶ月までに結果を出す。付き合ったら

デートあるいはメールは頻繁にする!

と言う条件で婚活スタート再開を提案しました。

 

40代男性でも30歳までの女性を希望しているのが

現実です。結婚相談所での婚活は年齢が命ですよ!

現実と向き合って頑張りましょう!必ず見つかりますよ。

f:id:kyoko-sodan:20170331140757j:plain

条件に合った人と「結婚したい」気持ちは良く理解できますが

結婚生活は条件だけでは上手くいきませんから「どうして

結婚したいか」「結婚後の人生半分は相手のもの」

色々考え行動すると良いかもしれませんね。

 

 

婚活も楽じゃない①

恋愛・結婚相談カウンセラー&コンサルタントのウォルデン京子です。

婚活中33歳男性からの悩み相談です。

f:id:kyoko-sodan:20170326014835j:plain

「聞いてください!」婚活始めてから3年目になるんですけど

上手くいってないんです。結婚相談所で高い入会金を払って女性を

紹介してもらい、付き合いをすることになったんですが、3回目のデート前に

突然「考えたんですけど、やっぱりあなたとはお付き合いすることが出来ません」

と電話で断られたんですよ。おかしいなぁ?と思うことがあって・・・

 

実はその結婚紹介所のルール、付き合いを始めると決定した時点で

料金を払うシステムになっていてお金を振り込んだ直後、女性から断られたんですよ。サクラだった可能性だあると思って苦情を言ったんですが認めてもらえずその結婚相談所とは疎遠になりました。

f:id:kyoko-sodan:20170326014743j:plain

その後数千円で参加できる街コンに加しているんですけど

全く良い出会いが無いんです。どうしたらよいでしょうか?

 

「3年間結果が出ずもう諦めかけています」

 

<私からのアドバイス

結果が出ないのはつらいですね。他のアプローチの仕方をお勧めます。

ボランティア活動・趣味サークルなどの参加を勧め活動を通し多くの

人たちとの交流を深めたらどうでしょうか。

心をオープンにして穏やかになると変化が現れるかも知れません。

f:id:kyoko-sodan:20170326015545j:plain

3ヶ月後、地元のボランティア活動で知り合った女性と付き合いを

始めたそうです。長期婚活で心が疲弊していた男性は一端、婚活を中止したため

ストレスから解放され自然体になった結果、状況が好転したのではないでしょうか。

 

 

 

国際離婚問題

先日オーストラリアに住んでいる25歳の女性から相談がありました。

オーストラリア人の夫が浮気をしていることを知り、ショックで離婚を

考えていると言う内容でした。

f:id:kyoko-sodan:20170323152122j:plain

結婚して1年しか経っておらず、かなり動揺していました。

女性にしてみたら許しがたい事ですよね。

海外で住んでいると日本の様に近くに相談する相手がいなかったり

相手国での生活に不慣れで不安で仕方なと思います。

しかし理性を失い感情的になり、問いただしても上手くはいきません。

事実関係を明らかにし御主人が本気なのか、ただの迷いなのか知る事から

始めた方が良いのではないのでしょうか。

f:id:kyoko-sodan:20170323152159j:plain

<アドバイス

海外では日本と違い愛情が無くなったら夫婦生活を継続するカップル

は多くはありません。事実関係を調べお互いにまだ愛情があるのなら

修復は可能でしょう。一端冷却期間を置く、つまり別居を考慮

したらどうでしょうか。浮気したら即離婚と言うのも考え物です。

離婚するにしてもオーストラリアに在留か日本に帰国するなど

問題は多く、いずれにしろ「将来についてどうするか」結論を出すには

時間がかかります。「とてもつらい状況ですが一緒に考えて行きましょう」

とアドバイスしました。

 

APPLE TRUST INTERNATIONALでは海外に住んでいる日本人の方を

サポートするために現地弁護士紹介をさせて頂いています。

別居相談にあたり、今回の相談者さまにBEST な弁護士を

現地専門家により弁護士インタビューを行い選ばせていただきました。

今後、弁護士を交えトータルサポートし将来について考えていくことになりました。

 

f:id:kyoko-sodan:20170323152238j:plain